藍より青い。

思ったことをつらつらと書いていきます。

うつ病日記①プロローグ

私はうつ病だ。

 

正確には周期性のうつ病というものだと診断を受けた。

これが昨年の12月頃の話。

 

うつの症状―死にたいとか消えたいとかそういう感情―は、十代半ばから始まっていたと思う。私は今年で25歳になるので、10年近くもの間、この症状と付き合ってきたことになる。我ながら頑張ったものだ。

 

今も継続して心療内科に通っている。

処方されている薬でだいぶ楽になってきたので、自分のうつ病についてのあれこれを気の向くままにゆるーく綴っていこうかなと思う。

 

ではでは。

次回は心療内科診察に至るまでを書こうかな。